糖質制限でもおいしい食事ソイドル

     
低インシュリンダイエットのレシピは
血糖値を下げたり血糖値を上げないことが大事です。
こんにゃくご飯が有名ですね。

実はわたしも試してみたことがありますが
家族のご飯を別に用意しなければいけないので
面倒でなかなか続きません。

こんにゃくご飯は、白米と粒のこんにゃくを一緒に炊き込みます。
こんにゃくの食感はさほど気になりませんでした。
普段と同じ量のご飯を食べてもOKなので
ストレスなく食事の血糖値をコントロールできますね。

白米を抜いてこんにゃくだけ食べいる人もいるそうですが
栄養不足になるのでオススメはできません。
何でもやりすぎずは良くありませんからね。

こんにゃくご飯が流行り出したころは
こんにゃくを小さく刻んでご飯に混ぜたこともありますが
今は粒こんにゃくが売られているので手間もかかりません。

最近はこんにゃくラーメンなども出てきました。
どうしてもラーメンが食べたくなった時に良いですね。
ただ味がかなり落ちるので満足はできないかもしれません。
わたしは満足できませんでした^^;

血糖値を下げることばかり重視して何もかも我慢していると
大きなストレスとなりますから注意が必要です。






もっと知りたいなら⇒就職ブログランキング